ジギタリスが見頃


f0359879_15285365.jpg

我が家の裏庭は7つのセクションに分かれています。

大小3つのキッチンガーデン、ローズガーデン、和風ガーデン、ボーダーガーデン、
そして物置小屋のそばにあるのは「ホワイトガーデン」です。



ホワイトガーデンは白い花で統一するのが普通なのかもしれませんが、
うちは違う色の花が少し混ざっています。

特に今は色とりどりのジギタリスが花盛り、
この時期、ここを「ホワイトガーデン」とは呼ぶのはちょっと無理があるかな?(笑)


f0359879_00400458.jpg

本当はここを白い花だけにしたかったのですが、
2~3年前、敷地内の他の場所から赤紫のジギタリスの種が飛んで来て、
勝手に根付いてしまいました。

最初は1本1本抜いていたのですが、
白だけの庭はちょっと寂しげな感じがするし、
少しはいいかな?ということで、今はそのままにしています。



ジギタリスの中でも、私のお気に入りは白とラベンダー色のグラデーション…
去年植えた真白いジギタリスと赤紫が混じったのかな?
それとも、元々こんな色なのかな?ちょっと疑問です。


f0359879_00392227.jpg


[PR]
by mimozacottage | 2016-05-20 01:15 | ホワイトガーデン | Comments(0)
<< カリフォルニア・ライラック はじめまして >>