ホワイトガーデンの手入れ



裏庭の一番奥に、
白い花を中心に集めた「ホワイトガーデン」があります。

f0359879_11022056.jpg

広がった小菊が他の花の成長の邪魔になっていたので、
数日かけて手入れしました。


下の写真は手入れ前です。

f0359879_11102161.jpg


右側の小菊は広がり過ぎて、横のリアトリスの成長の妨げになっているし、
左側のはだらりと倒れて見苦しい。



そこで…右側の小菊はカットして小さくまとめ、
左側のはそろそろ終わりなので、根元を残して全部撤去しました。

長い茎に凭れ掛かれてへなへなになっていたリアトリスも
小菊を取り除いた後はシャッキと元気になりました。



次に、白い花の咲く木や植物を集めて植え替えの準備です。


f0359879_11164450.jpg


ハチドリを呼び寄せると言われているサマースイートとマグノリア、
百日草、ピンボール、西洋石竹など…
色は全部白です。


一度植えてみると、これだけではまだ寂しかったので、
後日ダリアとダイアモンドフロストを足しました。


f0359879_12380345.jpg

ピンボール 学名:ガムファレナ(Gomphrena)

f0359879_12395285.jpg

百日草 学名:ジニア(Zinnia)

f0359879_12422986.jpg

ダイアモンドフロスト 学名:ユーフォービア(Euphorbia)


f0359879_12432953.jpg
アーチエンジェル 学名:アンジェロニア(Angelonia)


f0359879_12472412.jpg

スパイダー・フラワー 学名:クレオメ(Cleome)


f0359879_12530193.jpg

サマー・スプラッシュ 学名:二エレムバーギア(Nierembergia)


f0359879_12542751.jpg

ダリア 学名:ダリア(Dahlia)




そして、元々植えていたユリも作業期間中にちょうど見頃になりました056.gif

f0359879_11332311.jpg



私は白い鉄砲ユリが大好きなので、
もっとたくさん植えたいのですが、

園芸店、ホームセンター、カタログショップ…
どんなに探しても、この辺りには(アメリカ全土かも?)球根が売られていません。


どうしてかな?



白い鉄砲ユリはアメリカではイースターのお祝いに使われ、
イースター前には莫大な需要があります。

園芸店、ホームセンターはもちろん、食料品店等でも
百合の鉢植えが大量に店頭に並ぶので、


その鉢植えを売るために、


花屋さんと園芸店の間に協定のようなものがあって、
白ユリの球根が市場に出回らないようにしてあるのかな?と思ったりもします。



このユリは、昨年イースターが終わった後に、
半額になっていた鉢植えを買って来て、ここへ植え替えたものです。


f0359879_13300499.jpg

ここは元々トレーラーの駐車場になっていた場所なので、
ツルハシを使わないと花を植える穴が掘れません。

石拾いや土壌改良のコンポストを入れたりもしたので、

たったこれだけの植物を植えるのに数日もかかってしまいましたが、
取り合えず、第一段階の手入れが終わりました。


f0359879_13321195.jpg

ああスッキリ、幸せ~



[PR]
by mimozacottage | 2016-07-03 14:02 | ホワイトガーデン | Comments(2)
Commented by さくら at 2016-07-03 23:48 x
こんにちは 
無農薬でこんな大きな庭のお手入が出来ているとは
素晴らしいですね  虫が来たり病気が出たりしませんか?

広々としていて 気持ちよさそうでうらやましいです
冬は寒いと思いますが 後の季節はいいのでしょうね
私は九州にいますが 今は暑くて湿気が多くて 
参っています  

時々覗かせてくださいね 
Commented by mimozacottage at 2016-07-04 02:43
さくらさん、初めまして!
うわ~☆このブログ、初めてコメントです。
ありがとうございました。

私が住んでいる所は緯度が高く、湿気が少ないので、
日本の方には申し訳ないほど夏は過ごしやすいです。

病気は少々ありますが、 気にならない程度のものなのでそのままにしています。
虫はアブラムシ対策のためにテントウムシを放っています。

無農薬だと大変なこともありますが、
虫や動物と共存できる庭作りを目指しているので、
このまま頑張るしかないかな?と思っています(笑)

またいらして下さい。 ありがとうございます 。
<< 結婚記念日に夫から届いたカード うちの芝生は青い?(笑)~芝生... >>