タイムの絨毯




皆様へ暑中お見舞いを申し上げます。


コテージでは、タイムが見頃になりました。



f0359879_13074099.jpg


見た目も綺麗ですが、


f0359879_13063172.jpg


とてもいい香りがします。


f0359879_13103111.jpg


この道は 作り始めてから2年目になります。



f0359879_22302516.jpg



一昨年の秋、違う場所に植えていた小さなタイムを


ここに植え替えたら 固まって増えてきたので、



f0359879_13070258.jpg


昨春、レンガ周りに散らすように


もう一度植え替えました。



f0359879_22351891.jpg


2年足らずでこんなになるとは…


自然は時々、こんな魔法を起こしてくれますね。



f0359879_13390519.jpg



暑い夏をお過ごしの皆さまに、


爽やかな風とハーブの香りが届きますように…


そして、ご自愛くださいね。









[PR]
by mimozacottage | 2016-07-24 00:20 | ハーブガーデン | Comments(4)
Commented by さくら at 2016-07-24 22:51 x
暑中見舞い 確かに受け取りました

爽やかな画像ですね 薄い青緑のラベンダーの葉色と
タイムの花色が似合っていて
香りもいっぱいなのでしょうね
風まで感じていしまいます

広い土地を本当によくここまでにされました
これからもどんどん変わってくのでしょう
楽しみにしていますね
Commented by mimozacottage at 2016-07-25 01:18
> さくらさん

ありがとうございます。
少しは涼しい風が伝わったかと嬉しく思います。

まだまだですが、
焦らず、納得できる庭造りをして行きたいと思います。
さくらさんのお庭のようにしっとりとした庭が目標です。

Commented by uchinomamefuku at 2016-07-30 21:02
はじめまして☺︎

あまりにステキなお庭に素通りできず、思わずイイネをポチポチさせて頂きました。

タイムは、緑の葉っぱのイメージしかありませんでしたが、こんなにかわいい紫のお花を咲かせるんですね!!
Commented by mimozacottage at 2016-07-31 04:10
> uchinomamefukuさん

初めてのコメント、ありがとうございます。
イイネもとても嬉しいです♪

タイムの花は小さいですが、たくさん集まればものすごく豪華です。
すごく丈夫で踏んでも大丈夫なので、小道に植えています。
歩くと香りがとてもよくて、それだけで幸せを感じるんですよ。
<< カット、カット、カット ワインの試飲と夫の手料理 >>