芝刈り後のさわやかな庭



f0359879_01154316.jpg


夏らしく暑い日を迎えた昨日の午後、

温度計は90℉(32.2℃)を指していました。今年の最高気温です。


f0359879_05425347.jpg


そんな暑さの中、夫の孫のクリス君がバスに乗って芝刈りにやって来てくれました。

クリス君の家には芝生がないので、芝刈りに慣れてないらしく、

はじめはジジ(私の夫)に教えてもらいながら、裏庭をゆっくり進みました。


f0359879_01333991.jpg


前庭を刈り始める頃には、芝刈り機の扱いにすっかり慣れてスイスイ!

あゝ若いっていいなあ~!


私が日差しを避けて、家の中で掃除したり本を読んだり、ゆっくりしてる間に

庭の芝生は全部さっぱり、すっきり…ホントにさわやかです。




芝刈り終了後、夫がクリス君にお小遣いを上げようとしたら、

「これはボランティアだから。」と言って、受け取ろうとしません。


彼と私は血が繋がっていないので、

何度も言ってしまいますが…とても良い子です。


f0359879_02525065.jpg

(芝刈り後の前庭:あれ?左端にウサギが写り込んでいます。)

f0359879_02542280.jpg
(ウサギと私とは2~3mしか離れていないのに、逃げようともしない。)

f0359879_02534006.jpg


涼しくなった夕方は、インド人女性達がいつも通り(最近は毎日です^^)

前庭のブロック塀に座ってお喋り、

私にとっても、何だかそれが当たり前の光景になって来ています。


f0359879_02554862.jpg


夫は昔、インドで仕事をしたことがあって、

ほんの少しヒンズー語やタミール語を知っているので、女性達にめちゃウケ!



庭のミニトマトをスナック代わりに召し上がって頂こうと 女性達に勧めると、

「生のトマトは食べないから。」と丁寧にお断わりされたそうです。

知らなかった!インドではそれが当たり前なのかな?


f0359879_02562326.jpg


夫がお客様達(?)のお相手をしてる間、私は裏庭に隠れて(^^)、

一人で写真を撮って過ごしました。


f0359879_02571282.jpg
f0359879_02565160.jpg
f0359879_03055815.jpg

f0359879_02573968.jpg


それでは皆さま、良い一日をお迎えくださいね。



応援して下さる方がいて、とても励みになっています。
ありがとうございます。











[PR]
by mimozacottage | 2016-07-31 03:33 | 前庭 | Comments(8)
Commented by lanova at 2016-07-31 06:47
ミモザさん
こんにちは。
とっても、とっても、とっても素敵なお庭ですね。
愛情がたっぷり注がれているのが写真から伝わってきます。
芝刈り要員(?)のお孫さんもしっかり確保で、いいですね~!
我が家は芝なのか雑草なのかが、区別できなくなりつつあり、畑の中でジャングルと化した雑草と格闘する日々です。

ミモザさんのブログ、お気に入りに入れさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by mimozacottage at 2016-07-31 08:48
> lanovaさん
Novaさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます。

孫は実はうちの子を手伝わせてほしいと
お母さんに頼まれて来てもらったのですが、
可愛い子で、ちゃんとやってくれるので助かりました。

Novaさんのお庭にはいろんな野菜が元気よく育っていて、
ミネソタの自然が感じられました。

私もお気に入りに入れさせて頂きました。
こちらこそよろしくお願いします。


Commented by ukico32744 at 2016-07-31 11:47
~幸せが集まるお庭~
ミモザさんのお庭から、そんなことを思いました。
そしてミモザさんは、幸せの種まく人なんだなぁ。。と。♪
Commented by leo0315 at 2016-07-31 17:36
とっても素敵なお庭ですね
我が家には庭がないので、いろんなお花に囲まれたお庭がうらやましい❤


Commented by さくら at 2016-07-31 23:31 x
爽やかですね~
3番目の写真が好きです
皆さん お庭にひかれて集まって ^^
ブログにも。。。  お気持ち分かります

これだけにするには、毎日の努力が欠かせませんね
凄い事です
お孫さん とってもいい子ですね
日本の子供はそんな事言わないでしょう
すぐに貰ってしまいそう
日本はポケモンブームとかで大人も子供も。。。
なんかむなしい気分になります

こんな子供さんを見るとほっとします
Commented by mimozacottage at 2016-08-01 00:18
> ukico32744さん
嬉しいコメントありがとうございます。
幸せの種まく人…本当にそうなれたらいいな~☆と常々思っているんですが、
まだまだです。
人との触れ合い、そして庭で植物や自然から学んでいる途中です。
いまだに失敗ばかりしていますが、日々成長していけたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mimozacottage at 2016-08-01 00:36
> leo0315さん

コメントありがとうございました♪
東京で庭を持つのは難しいですよね。
でも便利さとか、刺激、多様さとかいろいろいいこともあって、
私は結構東京が好きです。
でも緑は皆がどこかで求めていると思うので、庭がほしくなりますよね!
Commented by mimozacottage at 2016-08-01 00:43
> さくらさん

コメントありがとうございます!
庭は私にとって楽しみと癒しですから、あまり大変だとは思わないんですが、
やっぱり少しずつ綺麗になったら、よくここまで頑張ったな~とか、
達成感があります^^

ほんとにいい子なんです。
両親は愛情いっぱいですが、同時にきちんと躾けていて、
ちょっとびっくりするくらい健気です。
アメリカにも変な子はいっぱいいますが、
良い影響を与えられるような大人がもっと増えたらいいなと思います。
<< ぢっさまがばっさまに作る夕ご飯 夫に内緒で滝を手作り!(後半) >>