バラが出迎えてくれるB&B~ウェナチー旅行記



旅行は趣味の一つですが、

旅行の度に、コテージを離れたくないという相反する気持ちがあります。



特にこの時期は庭の植物達が心配で、

幼い子供に留守番をさせて外出する母親のような気分、

「私がいない間、あの子達(植物のこと)は大丈夫だろうか?」と気になります。



そしてコテージにいる時は庭にいるか、

3方が庭に囲まれた部屋で一日を過ごしているので、

ここを離れてどこかへ行く気になれないのです。




今回の旅行で、夫から素敵なB&Bを予約したと聞かされてはいたものの、

「コテージにいるほうがいいかもしれない。」

…家を出発しても、そんな気持ちが消えませんでした。



ところが、

f0359879_08065434.jpg


車がB&B(ペンション)のドライブウェイに差し掛かった途端、

「わァお~!」私のテンションもぐっと上がりました。



道の両脇にずら~っと、赤やピンクの可憐なバラの花が咲いて、

それも300~400mほど続いているでしょうか?

まるで皆で両手を開いて、私達を出迎えてくれるようです。

f0359879_08061850.jpg



バラの花に導かれて、B&Bの正面に着きました。




f0359879_09094366.jpg



f0359879_08070860.jpg


f0359879_11391889.jpg
f0359879_04525730.jpg

f0359879_07493274.jpg



総面積22エーカー(約2万7000坪)の広大な敷地は見渡す限り緑で、

その向こうは美しい川、

1900年の初めに建てられた館の中は、どの部屋からも庭の眺めが楽しめます。



ふふふ…B&Bの部屋から庭が見れないかもしれないと 真剣に心配してた私、

…とんだ取り越し苦労でした^^


f0359879_07490353.jpg



オーナー夫人のジュリーに案内されて、B&Bの内部を見て回ります。

リビングやダイニングも素敵だし、とにかくどの部屋も庭に面しています。




私達が予約したユニットは新しくて、そんなに趣きがない気もしましたが、

独立した入口があり、自宅で寛ぐように自由に振る舞えます。

f0359879_03091438.jpg

(ユニットに行く途中に咲いていたバラ)
f0359879_07494884.jpg


部屋に着くと、夫は言いました。

「今朝雨が降ったし、うちの庭の花は大丈夫だからね。

旅行を楽しもうよ!」


f0359879_08043034.jpg

(私たちが泊ったユニットのリビングスペース、窓の向こうはベランダと庭です。)


広い広い庭に取り囲まれて静かだし、

ここなら2晩ゆっくり眠れそう…



私はすっかり安心しました。







どなたか存じませんが、応援して下さる方がいて励みになっています。
ありがとうございます。






[PR]
by mimozacottage | 2016-08-07 03:15 | 旅行(ワシントン州) | Comments(4)
Commented by leo0315 at 2016-08-07 17:22
とっても素敵です♪
青い空に緑が良く映えていますね
そのなかにあるお花は、より目を惹き付けます
いいなぁ~

Commented by さくら at 2016-08-07 18:15 x
こんにちは 
お帰りなさい ただいま と言う感じですね ^^

こんな感じのホテルに泊まったことがあります
やはり東西の違いはあっても カナダに近いところでした
広い庭園や野菜畑  懐かしかったです

↓ >彼女は何をしてもどこへ行っても、ちょっとしたことで
「ありがとう。あ~、幸せ!」と満面に笑みを浮かべながら言うのです。
娘と過ごした時間は、一瞬一瞬キラキラと輝いていました。

いい娘さんに育てられて 素晴らしいですね
私は長く娘や息子と暮らしているせいか
言葉も少なく お互いの悪いところばかりが
目についたり つかれたり。。。
少し距離を置きたくなる時が多いこの頃です
娘は11月ごろに家を出ると言っているので
寂しい気もしますが 今よりいいのかもと思って
応援することにしています

庭から離れがたいお気持ち よく分かります
丹精込められた 人にも愛されるお庭ですものね

今頃はせっせとまた庭仕事? ア お休みの時間かな 


Commented by mimozacottage at 2016-08-08 09:08
> leo0315さん

コメントありがとうございました♪
本当に空と緑が綺麗でした。
私の腕とカメラでは、
このB&Bの美しさが十分伝わらないのが残念なんですが、
少しは雰囲気を感じていただけたようで嬉しいです。
Commented by mimozacottage at 2016-08-09 06:26
さくらさん
コメントありがとうございました♪
ターシャの庭に近いところでしょうか?
カナダに近いところはいい雰囲気がありますよね!

さくらさんのお子さんたちは素晴らしい方達だと思いますよ! 私自身もそうだったんですが、
親が身近にいると、つい当たり前に思ったり照れたりして…
感謝の気持ちが表せなかったりしますよね。
それが普通だと思います。

娘さんお引越しされるのですか?
あのお夕飯が食べれなくなるなんて…わあ~勿体ないですね!
でも「可愛い子には旅をさせろ」かもしれませんね。
<< 動物王国ワイナリー~ウェナチー旅行記 ドイツ村でランチ~ウェナチー旅行記 >>