しないといけないことが沢山あるのに、お誘いが…



空は曇りで紫外線少なめ、昔乙女にとって庭仕事には持って来いの日曜日の朝、

夫はまだ寝ていたので、一人でホームセンターへ砂利の買い出しに出かけました。

週末は朝早く行かないと、ホームセンターが混んじゃいますからね。



「夏はつとめて。雨の降りたるは言ふべきにもあらず、

雲のいと濃きも、またさらでもいと涼しきに、エンジンなど急ぎかけて、

ホームセンターにて砂利持て渡るも、いとつきづきし。」by 清少夢言



ホームセンターで砂利を3袋、「ヨッコラセ」とカートに積んで、レジまで持って行ったら、

レジの人に、「えっ?これを一人でここまで持って来たの?」って驚かれたけど、



「フフフ♪ 裏庭の新しいプロジェクトなんだ~060.gif

ウキウキしていたので、砂利ぐらい軽く持てましたわ。




ジャーン!

f0359879_16175654.jpg

(煉瓦は別の日に夫と一緒に買いに行きました)



家に帰ると夫は起きていて、車から裏庭まで砂利を運んでくれました。

「さて、今日は頑張るぞ~!」としばらく頑張ったところで、

友人アレンからのお誘いを思い出しました。



「そうだ!私も庭で働くばっかりじゃなくて、たまには気分転換しなきゃ、

”All work and no play make Mimoza a dull girl.”って聞いたことがあるわ!」



やり始めたプロジェクトをほったらかしにして、いそいそとシャワーを浴び、

お気に入りの洋服を着て、夫と一緒に出掛けました。


f0359879_15082508.jpg


出かけた先は、Brewery(ビール醸造所)のパブです。

カウンターでビールを受け取ったら、

アレンから「一緒にバッジボールしない?」と誘われました。



「バッジボールって何?」という私をパティオに呼んで、

アレンがイタリア発祥の球技・バッジボールのやり方を説明してくれたので、

早速やってみました。昼間からビールを飲みながら^^

f0359879_16174166.jpg


最初アレンと1対1で競い合って、私が負けてしまったので、

次に別の友人、レオの奥さんのケイトと一緒に女性チームを組んで、

レオ&アレンの男性チームと対抗しました。

f0359879_15305359.jpg


f0359879_15311446.jpg


ゲームはとてもシンプルです。先に投げた白い小さなボールをターゲットにして、

野球ボールほどの大きさのボールを ボーリングをする時のように転がします。

白いボールに近ければ近いほどよくて、状況に応じて1~4点得点がもらえます。

f0359879_15313871.jpg

(レオが転がしたボールの行方をケイトとアレンが見守っています。
この時は男性チーム≪赤いボール≫が優勢でしたが、その後大逆転が起こりました。)


シンプルなゲームなのに、チームを組んでやっていると思いの外、熱が入ります。

結果は11対6で、女性チームの大勝利003.gif



オリンピックが国別対抗ではなく、紅白オリンピックになったら、

金メダル、銀メダル、銅メダル…ぜ~んぶ紅組が取る勢いでざ~ましたわよ~、奥様037.gif



夫はゲームに参加せず観戦しましたが、もちろん女性チームを応援していました。

さすがギルバートねッ!

プロジェクトはあまり進まなかったけど、すごく楽しい休日でした。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





ところで、裏庭の新しいプロジェクトは何?って思う人がいるかもですね。

それはまだ秘密028.gif 何故って…我が家の裏庭は「秘密の花園」ですからね。

それでは皆様、チャオ!(^^♪



読んで頂きありがとうございます。幸せな一日をお迎え下さい!

Have a Nice Day!




応援して下さる方がいて励みになっています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ









[PR]
by mimozacottage | 2016-08-23 02:16 | Comments(8)
Commented by dreamyeyes at 2016-08-23 06:02
ミモザさま
か弱き!?乙女が砂利を3袋なんて、想像しただけでも腰が痛くなりそうですね。くれぐれもぎっくり腰には気をつけてくださいませ。
「秘密の花園」....fufufu、楽しみにしております(^_-)-☆
Commented by mimozacottage at 2016-08-23 09:00
> dreamyeyesさん

Taffyさん、こんにちは♪
砂袋は重かったのですが、砂利の袋は結構軽かったです。
ご心配ありがとうございます!
実は私、腰が痛くなったことがないのです。
バリバリ健康体というほどでもないのですが、
こういう仕事には向いているようです。
フフ☆少女時代バーネットの「秘密の花園」に憧れていたので、
この年になって夢を追っています✨…
Commented by ☆ Rilla ☆ at 2016-08-23 10:06 x
「裏庭の新しいプロジェクト」って、一体何かしら???
楽しみにしています♪

バッジボールって、日本のペタンクボールに似ているみたいですね。
私は未だしたことがありませんが、とても熱心な友人夫婦がいて、
全国大会にも出場しているようですが・・・

前の方のコメントのお返事で、
ミモザさんも、「秘密の花園」が大好きだったと知り喜んでいます。
やっぱり、お話が合うようですネ(*^-^*)
「あしながおじさん」や「少女パレアナ(ポリー・アンナ)」等は如何でしたが???

前回のコメント欄でのギルバートの言った"Anne-girl"
ミモザさんの解釈に一票投票します。
ありがとうございました。
又いろいろと教えてくださいね。

Commented by mimozacottage at 2016-08-23 15:15
> ☆ Rilla ☆さん
こんにちは♪
楽しみにして下さって嬉しいです。大したことはないんです。
小さいプロジェクトですが、亀の歩みのようなものを
少しずつ記事にしても退屈だと思うので秘密ということにしました^^
日曜日、遊びに行かなかったら、もっと進んでいたと思うんですが…^^;

やっぱり趣味が合いますね~☆彡
あしながおじさん、少女パレアナ、若草物語、小公女そんなと
ころでしょうか?
中でも好きだったのは、少女パレアナです。
「喜びの遊び」を一人でやっていました。「パレアナの青春」
も読みました。

今は前庭も裏庭もすごくオープンで秘密でも何でもない庭なんですが、
裏庭は「秘密の花園」を目指しています。
それらしくなるには、これから少なくとも
4~5年はかかると思いますが、
空想をいっぱい膨らまして
自分らしい「秘密の花園」を作りたいです✨…
Commented by Ray at 2016-08-23 17:18 x
わわわ!私もつい最近、同じような買い物してます!
私の場合は、先にオンラインで注文しておいて、ピックアップしたのですが、
店員さんに頼んで、ピックアップトラックに積んでもらいました。(レンガも60個あったので。)

またまたお庭のプロジェクトの展開を楽しみにしています!
Commented by mimozacottage at 2016-08-23 22:58
> Rayさん

おはようございます♪
同じような買い物…えッ、そうなんですか?
先にオンラインで注文して…そんな買い物の仕方があるんですね!(時代遅れの人間です^^;)
煉瓦は144個だったので、一人で持って帰るのは大変だと思って、
その時だけ夫について行ってもらいました。
私はホームセンターで石とか煉瓦とか見るのが好きで、
自分の庭のどこそこに置いたら…なんて妄想して楽しんでいます。

Rayさんのお庭もいろいろプロジェクトが進んでいるんですね。
またブログに載せて下さい。
学校と一緒では大変だと思いますが、物凄く楽しみにしています✨

Commented by さくら at 2016-08-23 23:20 x
気候がよさそうで 毎日が楽しそう
お友達も多くて素敵です

秘密の花園 が出来るくらい広いお庭
でも広いお庭は管理も大変 それをなんなくこなして
楽しんでおられるのは 凄い事です

私も何が出来るのか 楽しみにしていますね
Commented by mimozacottage at 2016-08-25 05:23
> さくらさん

おはようございます♪
はい、そうなんです。気候が良くて毎日がとても楽しいです。

日本に比べれば大きいですが、この辺の一戸建てとしては普通なので、
みんな頑張っているんでしょうね^^
私のように無農薬を徹底している人はあまりないと思いますが…

夫が庭も少しと庭以外のことはいっぱい助けてくれますし、
時間もあるので楽しみながらやっています。
楽しくて素敵な友人にも恵まれているので100%幸せです。
自分のことでは望むものはもう何もないんです。

今望むのは家族の幸せと、あとは環境保護と世界平和かな?
自分だけ幸せでも、本当の幸せじゃないですから…
その辺もさくらさんと共通の願いですよね✨…
<< 美しいキッチンガーデンを目指し... 前庭コンテナ花壇のペイント(ビ... >>