やった~!☆宝物発見☆



ここだけの話ですが…わたくし実は先日、

 宝物✨  を発見しました!




もし買うとしたら、随分お高い買い物になると思うけど、

いくらお金があっても、こんな物を敢えて買おうとは思いませんし、

お店で売っているかどうかもわかりません。



だけどこれがあれば、

現在だけでなくこれから先もず~っと、凄く役立ちそうな一品、

…どんなお金持ちでもこれを自宅に持っている人は、ほとんどいないのではないか?と思うほど、


✧˖°類い稀な貴重品°˖✧ 
かもしれません。




それがなんとなんと!うちの裏庭に埋まっていたのです。

9年半も慣れ親しんで来た庭が、「宝島」ならぬ「宝庭」だったとは!

嘘のような夢のような本当の話です。




では私が発見した °˖✧宝物✧˖° を大公開しますね。

ジャーン!


f0359879_01572190.jpg



ここは我が家の裏庭、道具小屋の裏です。

本当は綺麗にするまで、人には見せたくなかったのですが、

コテージのビッグニュースだから、恥を忍んで公開することにしました。





9年半前、

夫と私がこのコテージを買った時、庭は荒れ放題…いろいろな物が埋まっていて、

それを片付けて捨てるのに何週間もかかりました。

f0359879_02095915.jpg


これも引っ越し以来、半分顔を出したまま

ずっとここに埋まっていたのですが、見るからに重そうで、

どうやって捨てたらいいのかわからないので、そのまま放置していました。

  


正確な名前は知りませんが、整地に使う大きいローラーのミニ版です。

でも何だか、 カワ(・∀・)イイ!! と思いませんか?


f0359879_02093144.jpg


錆びて古くて、とても汚い顔をしているけれど…

土木工事にも挑戦するハードボイルド系DIYガールの私にとっては、

物凄くハンディな「優れもの」なのです。

f0359879_02103690.jpg



新しいプロジェクトはこの辺りでやっているので、

たまたまここに足を踏み入れて、

これが地面から半分顔を出しているのに気付いて、改めて見直してみると…



その便利さや、

これがここにあったことの偶然さに気付き…ゾクッときました。



まさに、✨宝物✨!




とは言え、半分土に埋まっているこんな重い物を掘り出すのは、

いくら力自慢の私でも一苦労、008.gif




最初は押しても引いても動かず、一瞬、夫の助けを借りようとしましたが、

(頼めば何でもしてくれる)夫の腰痛を悪化させてはいけないと、

一人で頑張りました。




やっとの思いで掘り起こして、ミニローラーの全体像を見た時は、

土で汚れた汚いお顔でさえも、 

カワ(・∀・)イイ!! と思えましたよ。☆彡




さてさて、この宝物が大活躍してくれる

新しいプロジェクトの様子は次の記事に書くので、

よかったら読んで下さいね。




それでは皆さま、

幸せな一日をお過ごしください! 

(私は腰痛などは全く無いので、ご心配なく…)チャオ! 016.gif




応援して下さる方がいて励みになっています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







[PR]
by mimozacottage | 2016-08-27 00:33 | DIY | Comments(6)
Commented by yukkescrap at 2016-08-27 07:28
すごいお宝ですね。
いいなぁ、いいなぁ。

売ってませんね、これは。

どんな使い道になるのかも興味深々です。
Commented by mimozacottage at 2016-08-27 08:00
> yukkescrapさん

おはようございます♪

さすがyukkescrapさん、この良さがわかるんですね!

私もずっと気にはなっていたんですが、
重そうで汚いので触る気になれず、長い間そのままにしていました。

新しいプロジェクトでなんとなくこの辺に来ているうちに、
よく見てみたら大きさが完璧で、
使えたら大したもんだと思って掘り出しました^^
新しいプロジェクトの基礎工事に立派な働きをしてくれました。
また見に来て下さい。
Commented by さくら at 2016-08-27 13:01 x
なにかな~ と興味津々
重かったでしょう? ご主人を思いやる気持ちにも
感激しました  夫婦はこうでないといけないのですよね

何が出来て どうこのローラー?を使われたのか
楽しみです
↓ の多肉さん  ブームは下火のような気もしますが
ファンが多いですね  ベランダでも十分楽しめて
若い方も好きようです
私は植物をこれ以上増やしたくないので
昔の大サボテン以外は手を出さなかったのですが
いつの間にか ミセバヤやセダムなどが加わっています
好きなものは自然に。。。 自分が集めたと思うのに
覚えていなかったり ^^
でも 少ないです  こんな風に地植えできる場所があれば
素敵だな~ と、鉢ばかりの私は勉強した気分です
Commented by mimozacottage at 2016-08-27 13:53
> さくらさん

こんにちは♪
掘り出すまでは重かったですが、全体が出てしまってからは、
ローラーなので結構軽く動きました。

夫は体は大きいですが、腰痛持ちなので無理ができないのです。
かたや私は普通の体格ですが、今まで腰痛になったことがないので、
自分でできることはできるだけ自分でやっています。
それだけですよ。
夫は思いやりがありますが、私は好きなようにやっています^^
ローラーは元々の目的通り、整地に使いました。

多肉は植えるものに困っていた場所の解決策で、
あまり世話もしないのに可愛い花を咲かせてくれるので、
なんだか申し訳ないような気持ちになります^^;

いつも思うのですが、
さくらさんの花選びは洗練されているというか、筋が通っていますね。
セダムは春から夏の花が終わった頃に咲くので貴重ですよね。
Commented by ☆ Rilla ☆ at 2016-08-27 18:15 x
ホント、素敵なお宝を発見されましたね。
今もし欲しいと思っても、売っているお店を探すのが大変でしょうね。

これから作られる「秘密の花園」の製作に大いに役立ちそうね。

ミモザさんおひとりで、あの思いローラーを掘りあげられただなんてビックリです。
我が家では、力仕事はみんな夫の仕事で市から。
腰痛持ちのご主人のことを心配されるなんて
お人柄が偲ばれます。
Commented by mimozacottage at 2016-08-27 23:18
> ☆ Rilla ☆さん
こんばんは♪
この道具があったらものすごく便利なんですが、わざわざ買おうとは思わないし、
もし買ったとしても、お店から持って帰るのも大変でしょうね。
ほんとにこれから先の庭づくりに大いに役立ちそうです(^^♪

ローラーは小さいので、掘り出した後は軽く動きました。
バラの似合うリラさまに、力仕事なんてお似合いになりません。
私は卓球で男の人に負けるのが嫌なので、できるだけ普段から筋肉を鍛えたいのです。
そういうわけで”人柄”ではないのですよ><;雑でいい加減な性格です。
でも、ありがとうございます♪

リラさん、さくらさんその他の日本人主婦の皆さんのような
繊細さを見習わなくちゃと、いつも真面目に思っています☆
<< 道具小屋の入り口をレンガ敷きに... 大人しい優等生達~我が家の多肉植物 >>