ブログ友達と「大草原の小さな家」を目指して一泊旅行


f0359879_13534100.jpg

(TVドラマ「大草原の小さな家」の撮影に使われた幌馬車です。)



夫と私はよく旅行しますが、ホテル滞在が基本で、

アメリカや日本の家族、親戚、親しい友人達の家へもほとんど泊まることがないので、

ブログでお会いした方のお宅へ泊めて頂くのは、私達夫婦にとっては画期的な出来事でした。



ミネソタ旅行2日目、美術館を後にして、ブロ友Novaさんのお宅へ向かいました。

電話やメールでお話ししたことがあったものの、いざお家の玄関に立つと、

初対面のご挨拶に何を言ったらいいかもわからないほど、緊張していました。


Novaさんはそんな私を見て、「あらッ!髪がきれいに染まってるわね!」

…この一言に、二人で笑い合って、

ちょっと緊張がほぐれました。→髪染めのサランラップ事件




Novaさんは背がスラッと高く(私の理想の身長)てカッコ良く、

その上、日本語教師として多忙な生活をされているにもかかわらず、家事が完璧!

手抜き大好き主婦の私は、驚くことの連続でした。


お部屋はどこもピカピカで、

用意して頂いたゲストルームは、アーミッシュの家具職人さんによる手作りベッド、

その上に掛けられたキルトは、Novaさんの旦那様のご両親による手作りで

…まるで「大草原の小さな家」に出てくるベッドルームのようだし✨


リビングルームは暖炉の前に揺り椅子、ソファには大事に育てられている猫ちゃん達がいて、

°˖✧綺麗なだけでなく、温かみのあるお部屋作り✧˖°



お料理も、手作りパンや2日間かけて煮込んだチリビーンズ、

庭で採れた新鮮野菜のサラダなど…


良妻賢母でキャロライン母さんの日本人版のようなNovaさんと

社交的でフレンドリーな旦那様のお宅に滞在中、

夫と私は、いくら感謝しても足りないほどのおもてなしを受けました。



しかしながら、よそのお宅で写真を撮らせて頂くことに遠慮があったのと、

その場を楽しむことに夢中だったので、

気が付くと、Novaさんのお宅の写真は1枚もなし、



旅行の後で、どうして写真を撮らせて頂くことを考えなかったのだろうと、悔やまれました。




よく晴れた次の日の朝、Novaさんご夫妻と私達夫婦の4人で、

「大草原の小さな家」を目指す一泊旅行に出かけました。


Novaさんの旦那様の運転で出発、

助手席には夫が乗ってemoticon-0103-cool.gif(←男性達は二人共ドイツ系でこんな感じ)、


Novaさんと私は後ろの席で日本語で心行くまでお喋りemoticon-0117-talking.gif

家族のこと、趣味のこと、Novaさんの故郷のこと(たまたま私達の昨年の旅行先だったのです)、

…いっぱい話題があって、いくらお喋りしても話が尽きません。



数時間があっという間に過ぎて、

ミネソタ州南西部・Walnut Groveという町にあるローラ博物館に着きました。


f0359879_13531298.jpg


「大草原の小さな家」の詳細は次回です。


それでは皆様、幸せな一日をお過ごしくださいね!



応援して下さる方がいて、励みになっています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





[PR]
by mimozacottage | 2016-09-27 00:40 | 大草原の小さな家 | Comments(2)
Commented by ☆ Rilla ☆ at 2016-09-27 14:04 x
ブロ友のNovaさんのお宅、素敵だったみたいですね。
お写真が1枚もなかったのが、ちょっと残念ですが・・・
Novaさんのブログも覗いてみましたよ。
あんなに美味しそうなパンが色々作れるなんて、尊敬します。
私なんか、昔パン作り教室に付き回1年通って、
大変だったので諦めてしまいましたが・・・

次はいよいよローラ博物館なんですね。
楽しみにしています♪

Commented by mimozacottage at 2016-09-28 23:10
> ☆ Rilla ☆さん
おはようございます♪
友人宅でもブログをされてない方のお家なら、
写真を撮らせて頂くのですが、
Novaさんご自身もブログをされているので、
素敵なベッドやベッドカバーを見ても
自分のブログに出していいのかな?という遠慮がありました。
でも後で、撮らせて頂いていいかどうか、
お聞きしたらよかったと思いました。
Novaさんの手作りパンは、
とてもとても美味しかったです!

ローラ博物館は、残念ながら、
PE島のアン博物館とは違っていました。
それはまた記事に書きますね。
<< 「大草原の小さな家」を訪ねて(前半) モダンアート美術館~ミネソタ旅... >>