できた!幸せのパントリー:大改造ビフォー&アフター



パントリーの片づけを初めてから2か月近く、

足の手術で中断したので時間がかかりましたが、改造が完成しました。

「悲しいパントリー」→「幸せのパントリー」に変身したビフォー&アフターをご覧下さい。


(お陰様で術後の傷はほぼ完治…運動は控えていますが、日常生活は元通りになりました。
ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました!)



さて最初に…待ちに待ったバスケットが届きました。

f0359879_05371755.jpg


大きさといい色といい…私が夢見る「幸せのパントリー」にピッタリ💕

f0359879_05405909.jpg


後ろから見たところです…可愛い(・∀・)、大好き💛

f0359879_05404896.jpg



これは今までのバスケットと違って、蓋付きです。

このバスケットは棚の最下段に置くので、上から見下ろすことが多いし

蓋があった方が見栄えがいいかな?ということと、




中に入れるものは、キッチン用タワシとか保存用ガラス瓶等、決まっている物なので、

食品を入れる篭のように、一目で中が見える必要がないからです。


f0359879_22491652.jpg




さらに…別の四角いガラス瓶を買いにお店に行ったら、この瓶に一目惚れ💖

お米その他の収納に便利だと思って、2個買いました。




ではでは、お待たせ~(#^^#)

幸せのパントリー、大公開です。まず全体像ビフォーから…

f0359879_04291249.jpg

ビフォー↑↓アフター

f0359879_04244080.jpg


一番上と2段目の棚です。

f0359879_04182198.jpg


ビフォー↑↓アフター

f0359879_04253594.jpg

下段左端のアンティークのメタルの篭、今年の旅行で買ったものです。

袋詰めのスパイス入れにピッタリでした。




上から2段目~5段目です。

ビールやヤカンの空き箱が悲しい…( ノД`)シクシク…

f0359879_04174105.jpg


ビフォー↑↓アフター


f0359879_02421596.jpg



1番下の2段です。
f0359879_15142331.jpg


ビフォー↑↓アフター
f0359879_06570143.jpg


最後にもう一度、全体像をUpさせてね♪

f0359879_04244080.jpg




もう、幸せ~💕… 椅子を持って来て、

パントリーの扉を開けたまま、ここでお茶したいぐらい☕( ^^) ~~



棚板は資材が粗雑だし、拭いても取れないシミがあるので、

本当は棚板を変えるか、白いペンキを塗りたいのですが…



今私は大小二つの、(秘密^^)プロジェクトを抱えているので、手が回らず。

近い将来、もっと素敵なパントリーに進化させたいです(*^-^*)。



最後にこの記事のタイトル→「できた!幸せのパントリー」は、

北海道のukicoさんが考えて下さったものをそのまま頂戴しました。

ここまで読んで下さって、ありがとうございます!



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方がいて励みになっています。

ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-02-11 05:10 | キッチン | Comments(6)
Commented by ukico32744 at 2017-02-11 08:12
できましたね!幸せのパントリー♪
完成前に勝手に命名させていただきましたけど、そのままお使い下さって、感激です(^^;
ご主人が見たら、このパントリーの美しさに目が細くなること間違いなしですね。
収納の美しさ、お二人で追及していくと、ミモザ家怖いモノなしです(笑)
更なるミッションは何かしら?気になりますね。
Commented at 2017-02-11 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimozacottage at 2017-02-11 13:07
> ukico32744さん、こんにちは♪

Ukicoさんの言葉のセンスに日頃から目を見張っているので、
即頂きました。あっさりしてインパクトもありますね!
大好きです♪ありがとうございました。

夫はパントリーというより、新しいパントリーが嬉しくて、
踊ったりしている私を見るのが、面白いようです。
夫が断捨離を始めたので、収納も画期的に楽になるだろうと思います。
美しい収納は、まず物を少なくして身軽になることですよね。

新しいミッションは収納ではないですが、同じくらいワクワクしています(*^-^*)
Commented by mimozacottage at 2017-02-11 13:22
> 鍵コメさん、こんにちは♪
そうですね、使いやすさや見栄えも考えて物の配置を変えてみましたが、
基本的には見えなくなっただけです。^^

食品は夫と私が全く別の料理をして
全く別の調味料などを使うので、多くなります。
あとは買い物事情で、日本食品は品切れになったら、
長い間手に入らないので、少々のストックが必要なんですよ。
もっと減らしたいんですけどね…

ガレージセールにお詳しいですね☆
私はあまり行く機会がなくて、近所のセールに2~3回行っただけです。
今使っている机を40ドルで買いました。

お察しの通り、夫は誠実で愛情深い人です。
ものも大事にしますが、極端になるので、時々困りますね(^^ゞ
Commented by dreamyeyes at 2017-02-11 13:37
こんばんわ、ミモザさん。
綺麗で素敵なパントリーですよ♡
扉無しでも全然OKですね、凄いです。
ミモザさんのお家のように、人様に見られてもはずかしくない収納術を身につけたいです。
色々と勉強させて頂いてま~す♪
Commented by mimozacottage at 2017-02-12 03:39
> dreamyeyesさん
Taffyちゃん、おはようございます♪

嬉しいわ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 、ありがとうございます!
フフ☆嬉しくてね…お客さんが来たら、わざと扉開けておこうか?と話しています(〃▽〃)

私はね、何も知らないんですよ。
でも自分のパントリーがあまりに酷いので、
どこが違うんだろう?と収納の写真を一杯見て、勉強しました。
収納が上手な方の写真は参考になりますね~

私はTaffyちゃんのブログで勉強させて頂いていますよ(*^-^*)
<< 収納に疲れた時はインド料理 &... 「断捨離宣言」をした夫 >>