夕方の庭の散策



この美しい季節、庭の景色がどんどん移り変わります。

目まぐるしくも楽しい変化を見逃すまいと、毎日夫と二人で夕方の庭を散策しています。

夫はビール、私は麦茶を片手に…

f0359879_22310202.jpg




「ラベンダーの小径」のラベンダーは蕾が膨らみかけています。

タイムが咲くのは大体7月頃なので…タイムの蕾はまだ確認できません。



その先にあるボーダーガーデン、

芍薬の大きな蕾がついていると先日ブログで書きましたが、

その翌朝にはもう花が咲き始めました。

f0359879_04434413.jpg



昨日は何本かがもう満開178.png

f0359879_04442683.jpg
f0359879_22344266.jpg
f0359879_22352150.jpg




あぁ✨…この麗しいお姿…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私も少しはあやかりたいものです(笑)



ブルーガーデンのアイリスもあっという間にも全部が満開になりました。

f0359879_04520001.jpg
f0359879_04521983.jpg
f0359879_04524207.jpg



ホワイトガーデンのジギタリスは少し花が咲き始めました。

f0359879_22362697.jpg



2年前に植えたポールズ・ヒマラヤンムスク(蔓バラ)、去年は申し訳程度の花がやっと拝めただけですが、

今年は蔓が良く伸びて蕾もびっしりついているので、これから楽しみです✨


f0359879_22360819.jpg



前庭は卯木が終わり、

この辺では、通常レディースマントル(Lady's Mantle)と呼ばれている

アルケミラ(Alchemilla)が見頃です。




f0359879_22364279.jpg
f0359879_22365449.jpg


アルケミラの向こう、この辺りではブルーボンネットと呼ばれている

青い萩の蕾が少し膨らんでいます。


(アルケミラの)黄色と(萩の)紫がかったブルーの組み合わせ✨…それはそれは美しいので、

これからしばらく庭から目が離せません(笑)




それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方がいて励みになっています。

ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





[PR]
by mimozacottage | 2017-05-27 11:14 | 裏庭全体
<< 裏庭のフェンスが完成 最近の庭の様子 >>