青い垣根

f0359879_22555714.jpg


コテージは相変わらず美しい季節が続いています。

美しい時をブログに記録したいと思いながら、

庭仕事も日常生活も忙しくて、記事がなかなか追いつきません。


f0359879_22554145.jpg


今、前庭の生け垣は目の覚めるような明るいブルーです。



カリフォルニア・ライラックの花は澄み切った青い空と同じ色、

昔、隣町で偶然見かけた「青い垣根」に憧れて、

2年前、前庭の表通りに面した場所へこの低木を植えました。


f0359879_22384212.jpg


この花は色が美しいだけでなく、とても芳い香りがするので、

毎年、熊蜂など蜂がいっぱい寄ってきます。

きっと甘い蜜が取れるのでしょう。


f0359879_22543672.jpg

f0359879_22381811.jpg


それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方がいて励みになっています。

ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





[PR]
by mimozacottage | 2017-06-11 23:34 | 前庭
<< ラベンダーの小径 天国のような庭 >>