ブルーガーデン


f0359879_22221402.jpg



ホワイトガーデンの手前は「ブルーガーデン」です。

本当の名前は「ローズ/ブルーガーデン」、

バラとバラ以外はブルー系の花を植えているので、こんな名前ですが、



バラは少ないし、ブルー系の花もありふれたものばかりなので、

人に「ブルーガーデン」と言う度に照れます(〃▽〃)ポッ



もう少し何とかしたいと思いますが、

環境が変わってまだ3年目だし(隣の人が大木を伐って、日陰だった場所が突然日当たりになった)、

焦らず、ぼちぼち行きますね(*^^*)




今ここに咲いているブルー系の花の紹介です。

f0359879_03482633.jpg


デルフィニウム


f0359879_23075232.jpg


カンパニュラ


f0359879_22330946.jpg


ベルフラワー?ロベリアの種類?ちょっと名前が分かりません。



f0359879_03485169.jpg

リンドウ


リンドウは3年前、別の場所から3株移植したのですが、

今では4倍以上(14株)、

ここを「リンドウガーデン」とも呼んでもよさそうな勢いで増えています。


f0359879_22340746.jpg


ロベリア


ブルー系の花が少ないので、隙間を植えるために、

3週間ほど前、7個の苗を買って植えました。

ロベリアは大好きなので、ここに根付くと嬉しいな♪


今咲いているバラは、

f0359879_03490121.jpg


スカボローフェア


f0359879_03495127.jpg


バレリーナ



f0359879_23080276.jpg

赤の叫び



f0359879_03533927.jpg
f0359879_23081239.jpg

上2つは赤とピンク2種類のカーペットローズ



カーペットローズは賑やかにダダーと咲くので、

普通のバラのように繊細ではないですが、

f0359879_03535714.jpg


ピンク色の咲き始めはすごく可憐です✨



f0359879_22215567.jpg



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







[PR]
by mimozacottage | 2017-06-22 01:07 | ローズ/ブルーガーデン
<< ブッドレア(蝶の木)の木陰 ホワイトガーデン >>