板壁に映えるアナベル


ガレージ前庭のアナベルがいい感じになって来ました。


f0359879_00441564.jpg
f0359879_23323379.jpg


この庭は我が家のゴミ箱収納場の前にあり、また北隣と隣接しているので、

今まではごみ箱やお隣の庭を背景にアナベルの写真を撮る気になれませんでしたが、



今年からは、ジャ~ン!

f0359879_23321323.jpg


板壁ができたので、我が家のごみ箱は前庭から見えなくなり、

隣の庭もあまり気にしないで写真を撮ることができます。

アナベルの花や葉の色が板壁の杉の板目とよく合って、大好き162.png




左側のプランターに植えてあるのは、ツツジのような低木に見えますが、

30数年物の多年草(キャンディタフト)です。

4月~5月頃は白い花がいっぱい咲いて綺麗でした。



昨日はアナベルと一緒に写真を撮ってブログに載せたかったので、

電動式のトリマーで散髪しました。




散髪前はこんなボサボサ頭でした。

f0359879_23310182.jpg



普段は剪定などは後回しにするのですが、

写真をブログに載せるとなると、つい頑張ってしまいます。(^_-)-☆



散髪と言えば…昔、友人に頼まれて髪を切って上げたら、

翌朝、友人は勤務先で数人の同僚から「河童」と呼ばれ笑われたそうな(;´・ω・)



植木の剪定は散髪と似ているので、

剪定をする時はいつもその事件を思い出して、緊張してしまいますが、



夫は知らぬが仏…庭の植栽や剪定には全くタッチせず、

(プロに頼む背の高い植木以外は)私に任せっぱなしです(^^;)




さてガレージ前庭では、

アナベル以外にレディスマントルがまだ頑張っています。

f0359879_23325127.jpg


f0359879_23333550.jpg


f0359879_23312188.jpg




2年前にホワイトガーデンから30個株ほど移植したスズランは、

見る見る増えて行きました。


f0359879_12402238.jpg


花はずっと前に終わり、今は小さな実ができています。

f0359879_23314885.jpg


実の色は今のところ緑ですが、

秋には赤くなって、それもすごく可愛いんですよ。



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-06-25 10:22 | 前庭
<< 卓球4時間した後、薪集め★ ブッドレア(蝶の木)の木陰 >>