今、裏庭で咲いている花

f0359879_22561226.jpg



この季節は花が次々咲き、また多くの花はすぐに終わるので、

庭が目まぐるしく変化して行きます。


移り変わりをブログに残したいと思いつつ、なかなか追いつけませんが、

できるだけ頑張って記録したいと思います。

f0359879_01163825.jpg


ブッドレアの木陰ではリシマキアの花が咲きました。

この花は葉っぱが黄色いっぽいグリーンで、花も黄色なので、

咲いてもあまり目立ちません。

f0359879_01175608.jpg

f0359879_22574074.jpg


日陰を好みひっそりと咲く花は、地味だけど味があります。

リシマキアの黄色とラベンダーの青紫色、2つの色がお互いの色を引き立てていい雰囲気、

昼間も夕方もここを歩くのが好きです。


f0359879_23041527.jpg


ホワイトガーデンの隅に突然赤い百合…今となっては場違いですが、

実はこのユリはホワイトガーデンができる前からずっとここにあったのです。



今から9年前、庭づくりを始めた私は何から手を付けていいかわからず、

取り合えず40ドル程の「ビギナー庭造りセット」なるものを注文して、

送られてきた球根や花の苗を全部庭に植えていきました。



3年前ここにホワイトガーデンを作り始めた時、

古い球根は全部掘り起こしたつもりですが、これは残っていたようで、



今年いきなり赤い百合が咲いたので、ビックリしました(*^^*)

庭の歴史を物語ってくれる貴重な百合なので、このままここへ残しておこうと思います。


f0359879_01413635.jpg



白バラ…小菊に囲まれて目立たないですが、

ホワイトガーデンの象徴です。



ローズ/ブルーガーデンに咲いているのは、

f0359879_01434134.jpg


濃いピンクの可憐なバラ、名前は「ラブリー・フェアリー」だったと思います。

f0359879_01443439.jpg


ピンクのカーペットローズ、今が満開です。




それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





[PR]
by mimozacottage | 2017-06-30 02:00 | 裏庭全体
<< キッチンガーデンの様子 蔓バラの剪定+誘引をしました。 >>