キッチンガーデンのトレリス&竹のフェンス

f0359879_08140348.jpg


我が家の近辺には3か所のホームセンターがありますが、

そのうちの1か所が閉鎖されることになりました。

夫のお気に入りだったので、とても残念です。



私もそこに行けば、植物だけでなく、

ハードウェアや木材、石材などいろいろ見るのが好きだったんだけどな…(;´・ω・)



今月末で閉鎖されるということで、早速、夫と二人で出かけて行って、

前から目星をつけてた物を買ってきました。

f0359879_07305636.jpg



和風ガーデンのフェンスにするための竹です。

今まで売れてなくてよかった~!(*^^)v



実はこれ、竹は既につなげてあるので、

日本で手に入る普通の竹とは違うのですが、

それでも、アメリカのホームセンターでこんな物を売ってるなんて…大感激(≧▽≦)



ついでに店内を見回っていると、欲しいものが出て来たので、それも購入。

f0359879_07360183.jpg


f0359879_07371752.jpg



上のトレリスはキッチンガーデンの胡瓜に使います。

剪定ばさみはラベンダーの剪定に役立ったし、

2股に分かれた草取り道具は、芝生の中のクローバーを取るのに便利そうです。

f0359879_07414217.jpg
f0359879_09272026.jpg

今回買ったのは平面体のトレリス3個、

f0359879_07421704.jpg


こちらのタワー型トレリスは昨年、

別の園芸店で、清水の舞台から飛び降りるつもりで買った宝物です。177.png

(宝物なので…^-^)冬の間はガレージの中へ大事に片づけてました。



ビジュアルから入りがちな私、

キッチンガーデンが楽しいと、

俄然、野菜作りにやる気が出るんですよ。178.png




それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、よろしかったら応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-07-13 09:37 | キッチンガーデン、果樹
<< ラズベリー畑よ、永遠に ラベンダーの剪定で大失敗(泣) >>