ブッドレア&美しくなるためのデザート


裏庭のブッドレア(蝶が集まる木)が見頃です。

f0359879_00201838.jpg



昨年に比べて2週間~3週間遅い開花です。

この辺りは今年の春は気温が上がらず、いろんな花が例年より遅れて咲いています。

ブッドレアが咲き始めたら、「待ってました。」とばかりハチドリがやって来るようになりました。

f0359879_00195711.jpg



夫は何度もカメラを構えて、ハチドリを撮ろうとしましたが、今年はまだ成功に至らず。

ハチドリはすばしっこいので、写真に収めるのは難しいですね。

f0359879_00204233.jpg



前庭から朝日が当たって、

この時間の庭は本当に美しい。

f0359879_00445055.jpg


f0359879_00205798.jpg


昨日は夫が夕方から、Boys' Night Out(男性仲間でお出かけ日)だったので、

私は家でひとりご飯、一人だと時間に余裕があるので、

日本の姉に電話をしたり、自分のためにデザート作り169.png



カロリーゼロ+デドックス効果の寒天と、 これまたデドックス効果の高い小豆で、

体の内側から美しくなる ”究極のデザート” を作りました。



私は時々無性に小豆が食べたくなるのですが、

砂糖の取り過ぎは体に悪いし、カロリーも高くなるので、

砂糖を一切入れずに小豆を炊きます。



砂糖ゼロの寒天と小豆ですが、フルーツを入れて、

上からメイプルシロップを小さじ1杯程かけたら、

フルーツの甘みとメイプルシロップで十分甘くて、美味しいです✨

f0359879_00414496.jpg


今朝は朝ご飯代わりに頂きました。

Boys' Night Outのおかげで、私は美しくなれるし(〃▽〃)、

うちの夫は放し飼いが一番なんですよ(^_-)-☆



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、よろしかったら応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-07-26 09:39 | スイーツ
<< エレガントなゲスト ブルーガーデンにやって来たブル... >>