夫が作った最近の夏野菜料理



どういう訳か、

うちの胡瓜を荒らしていたドブネズミが最近出没しません。




あんなに腹立たしかったドブネズミでも、

しばらく姿を見せないと、「どうしたのかな?」と気になるから、不思議です。




夫が仕掛けたネズミ捕りには引っ掛かっていないので、

夫と私は、「野生動物の餌食になったのかもしれないね。」と話しています。




この辺はダウンタウンに近いので、シカやクマは出ませんが、

キツネやコヨーテを時々見かけます。

自家栽培胡瓜が再び食べれるようになったのは嬉しいのですが…複雑な気分です(;´・ω・)




さて、2週間前位から昨日までに夫が作った料理を数点紹介します。

夫は大体週2回料理を作っています。撮るのを忘れたり、面倒だったりで、

そんなに写真が残っていないのですが、




愛が一杯162.png 、お洒落でお味も高級レストラン並みの時がありますのよ182.png(*^^*)

f0359879_02183347.jpg

昨日のメニュー:(黄色)ズッキーニ・スパゲティのサラダ、カプレーゼ、アラスカ蟹。



ダイエットが必要な私達は、只今ズッキーニ・スパゲティにハマってます(^_-)-☆



f0359879_02233212.jpg


昨日は庭で採れたトマトたっぷりメニュー、全部で5個使ったそうです。


f0359879_02220480.jpg


ズッキーニのような野菜をスパゲティのような形にスライスするスライサーです。



f0359879_02254933.jpg


8月25日のメニュー: カプレーゼ、グリーンサラダ、チキンのピカタ

チキンのピカタは、ホントにお世辞抜きで、

高級ホテルの一流シェフが舞い降りたようなお味でしたよ✨182.png


f0359879_02275613.jpg


f0359879_02281041.jpg


8月21日のメニュー:ピザ2種類とサラダ、夫が作るピザは豪快です(〃▽〃)

f0359879_02283095.jpg

8月18日のメニュー:カプレーゼ、タンドリーチキン、胡瓜


タンドリーチキンは私も偶に作りますが、夫が作ってくれると、断然美味しい(≧▽≦)




↓ここからは番外編、夫+他の人の料理です。

f0359879_02312088.jpg


近所のパブの持ち寄りディナー、

我が家は夫が作ったシーザーサラダを持って行きました。

f0359879_02453789.jpg

夫の元上司/親友のPさんに、トマトと胡瓜を差し上げたら、

日本の胡瓜が殊の外お気に召したようで、

写真を添付したお礼のメールが届きました。




それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]
by mimozacottage | 2017-08-31 05:25 | 夫の料理
<< 庭の手伝いをしてくれる「斜め向... 夫が作ってくれた園芸用ふるい☆ >>