2017年 03月 03日 ( 1 )

悲しい時は…やっぱり食べることよね!



薪のことでモヤモヤしていた時、

「アリス(お孫さん)の桃の節句だから、作ったのよ~!」

裏隣のWさんの奥様Eさんから、手作りのおはぎを頂きました。


f0359879_16001434.jpg



もう嬉しくて、嬉しくて…幸せ~♪~♫~(^^♪

本当は7個入っていたのですが、

すぐに1個ぱくっと食べちゃったので、写真が間に合いませんでした。



考えてみたら、10年以上のアメリカ生活で初めての手作りおはぎ!

悲しい時、私は食べ物に走ってしまうのですが( ノД`)…

この時のおはぎほど、美味しい物はなかった!



もう美味しくて美味しくて…あ~、癒されました!~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やっぱり、和風が一番よね☆彡



和風つながりで…ここ1週間のうちに作った夕ご飯をUpしますね。



先週と先々週はパーティ続きで、夫が料理を頑張ってくれたので、

ほかの日は私が作る和食が多かったです。

来週旅行を控えているので…私が得意な冷蔵庫の掃除メニューです。

f0359879_02242993.jpg

天婦羅ときゅうりの酢の物


f0359879_02252971.jpg


昼ごはんのそば(天婦羅から出た天かすを入れて…)


f0359879_02250319.jpg


おでん

米のとぎ汁で下茹でした大根、とろけるように柔らか~!(*^^)v


f0359879_02251672.jpg


ビビンバもどき


f0359879_02402354.jpg


なす田楽



昨日は(安売りしていた)タラのカマを入れた鍋でした。

f0359879_02254369.jpg


f0359879_02255235.jpg


f0359879_02260314.jpg


傍で夫が「カニもちゃんと写真に撮らなきゃだめだよ。」と言うのです。(〃▽〃)



そして、これは夫が1週間前に作ったピザです。

f0359879_02410894.jpg


f0359879_02411782.jpg


夫のピザは、ピザ屋さんで食べるより美味しいんです。(^_-)-☆



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方がいて励みになっています。

ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-03-03 03:51 | Comments(6)