2017年 03月 06日 ( 1 )

肘掛け椅子のリフォーム、迷走中!



肘掛け椅子をリフォームし始めてから時間が経ちましたが、

実は迷走しています。

f0359879_06004262.jpg


(これはシミが少ない方の椅子です)



シミが酷いので、座面取り換え+フランス田舎風の椅子にしようと

手がけた肘掛け椅子のリフォーム、

早く仕上げようと焦るあまり、夜になって、

家のガレージで、ちょっと緑がかった白っぽいペンキを見つけて、



「少しグリーンっぽいけど…こんな雰囲気のオフホワイトもいいな💛」

と思って、ペンキを塗ったのですが…

朝になってみたら、思った以上に緑が濃いというか黄色っぽいのです💦


f0359879_05540829.jpg


この色自体は結構好きなのですが、

「フランスの田舎風」オフホワイトの椅子がほしいので、

ちょっとずれています。



今のイギリス19世紀風(?)の茶色っぽい家族用リビングを

ちょっと今っぽい、フランス田舎風の白い部屋に替えたいので…



「いろんな色があると、纏まりがつかなくなるかもしれない。」

と思い…やっぱり色を落とすことにしました。



ほんとに「急がば回れ」「慌てる〇〇は貰いが少ない」とはよく言ったものです。

せっかち+愚かな自分にウンザリ(;´Д`)



荒い目のサンドペーパーを使って、できるだけ色を落として、

仕上げに細かい目のサンドペーパーで、3~4日かかって木が滑々になるまで磨きました。


f0359879_05541824.jpg


(白っぽいところは光が当たっています)


次の日にホームセンターへ行き、

ちゃんとしたオフホワイトのペンキを買って来て、



椅子を玄関へ持って行き、

「さて、ここに紙を敷いてから、ペンキを塗り始めよう!」と思ったところ、



今度は夫がやってきて、「明後日は雪が降るらしいから、旅行の出発を明日にするよ。」

「ええっー!?」

ペンキを塗ってるどころじゃなくなりました。



次の旅行は3種間余り、日本と台湾へ行くので、準備もいろいろしなきゃいけないし…

リフォームの続きは旅行から帰ってからにします。



ホントにホントに迷走中(;´・ω・)…ゴールまで、ちゃんと辿り着けるかな?


(…ここまでは昨日のことで、実は今からシアトルへ出発するので、
今日は皆様のところへお邪魔できません。ごめんなさい。)


それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方がいて励みになっています。

ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





[PR]
by mimozacottage | 2017-03-06 08:15 | DIY | Comments(2)