2017年 03月 16日 ( 1 )

博多にて


博多に来るのは2年前の日本旅行に続いて2回目です。



2年前来た時は1泊だけで、何も観光できなかったので、

博多の街をゆっくり見てみたかったことと

ブロ友のさくらさんにお会いするために立ち寄りました。


1日目は夕方博多に着き疲れていたので、

ホテルの傍をちょっと歩いて夕食をしただけ。

f0359879_10024566.jpg



博多2日目、夫と二人で有名な大宰府天満宮を観光しました。

f0359879_10025300.jpg



f0359879_10030163.jpg



f0359879_10030928.jpg



梅が8分咲きで見頃でした。

境内では梅の開花に合わせて、梅酒祭りが開かれていて、

全国から集められた約150種類の梅酒が試飲できました。
f0359879_10071316.jpg



私が1番気に入ったのは、バラの花びらが入った綺麗なバラ色の梅酒「薔薇梅酒」、

岡山の友人のために、一本お土産に買いました。

f0359879_10073371.jpg



梅がほんとに見頃で、感激!


f0359879_10075869.jpg



その他、昼ご飯の代わりに屋台に立ち寄って焼き鳥を食べたり、

お店の人や大道芸人の人とおしゃべりをしたり、


f0359879_10085281.jpg



(大道芸人さん)

国立九州博物館に入って、歴史を勉強したり

f0359879_10080340.jpg



…楽しいことが盛沢山でした!

天満宮からの帰り道は、和風庭園が見える茶店に立ち寄って抹茶を一服頂きました。

f0359879_10143791.jpg



(博多名物「梅が枝餅」と抹茶)


次の日は午前中さくらさんの案内で博多の町中を散策、

城跡のお堀や鄙びた店構えのお寿司屋さんなど、

f0359879_10144654.jpg



f0359879_10150459.jpg



…抒情溢れる日本の風景を楽しみました。


運動不足+食べてばかりの私と違って(^^ゞ、

さくらさんはスリムで活動的でとても素敵な方✨



そして、お勧めの長浜ラーメンは、

コクがあってとっても美味しかったです!


f0359879_10145519.jpg



短い時間だったけれど、さくらさんのお蔭で博多を十分楽しみました。

本当にありがとうございました!




それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方がいて励みになっています。

ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-03-16 16:55