2017年 04月 06日 ( 1 )

私達を出迎えてくれた水仙とエリカ


旅行の記事、ちょっと一休み 109.png

3週間余りのアジア旅行(日本+台湾)から帰り着いた時の我が家の庭です。



雨が多かったと聞いていたので、雑草がボウボウになっているかと思いきや、

そうでもなく、こんな子達が私達を出迎えてくれました。

f0359879_23441091.jpg


f0359879_23441998.jpg


f0359879_23443036.jpg


昨秋植えた325個の球根のうち、(南側)垣根の外に植えた水仙です(確か75個^^)。

旅行中も時々、球根のことが頭に浮かんで、

「家では、水仙がそろそろ咲き出す頃かな?」ぼんやり想像しましたが、




こんなに完璧に咲き揃って、

私達の帰りを待っててくれるとは思ってもみませんでした。

そばを歩くと、爽やかな香りもするんです(*^-^*)

f0359879_23444019.jpg



f0359879_23444979.jpg



下を向いて咲くので、うまく写真が撮れないのですが

全員で整列して…超カワ(・∀・)イイ!!と思いました。

水仙に続いて咲いているのはヘザー(エリカ)で、それも満開です。

f0359879_23560262.jpg



f0359879_23562785.jpg



2年前に植えた場所も株が大きく育って、華やかになりました。


f0359879_23554728.jpg


f0359879_23564045.jpg


エリカは、この辺りでは「春を告げる花」とされています。

落ち葉が紛れ込んだり、雑草もあるけど…

ガーデニングを頑張るのは時差ボケが治ってからね(^_-)-☆



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


応援して下さる方がいて励みになっています。

ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-04-06 00:52 | 前庭 | Comments(6)