2017年 07月 06日 ( 1 )

小鳥の水浴び場&シャスタデイジー




ホワイトガーデンにある小鳥の水浴び場を見て下さい。


f0359879_01071434.jpg


あれ?水浴び場なんて無いじゃん?!…実はあるんです。

こちらからは小菊、向こう側からはシャスタデイジーに隠れてよく見えません。

これじゃあ、小鳥だって水浴び場を見つけることが出来ないでしょう。


f0359879_01160048.jpg


不要になった六角形の踏み石を土台に使って水浴び台の背を高くし、

目立つところ(ホワイトガーデンの中の何もない場所)へ移動させました。

ついでに奥の方でひっそりと咲いていた白いコスモスも178.png


f0359879_01173600.jpg

f0359879_22524307.jpg

f0359879_22551446.jpg



水浴び台を移動させた後の裏庭の様子です。



f0359879_22475254.jpg

f0359879_15410853.jpg



さて、シャスタデイジーは裏庭のホワイトガーデンにある3株のうち、

道具小屋の傍の1株が只今満開、あと2株は5~6分咲です。

f0359879_01570065.jpg

f0359879_00481904.jpg

f0359879_23505639.jpg




ベンチ周り2株と「ラベンダーの小径」にある1株、全部満開です。

f0359879_01195935.jpg



「ラベンダーの小径」にあるシャスタデイジーは大きくなり過ぎて、

奥側の「ラベンダーの小径」と「ハーブの小径」を歩く時邪魔になり、

リンゴの木の成長にもよくないので、


f0359879_01193701.jpg


花が終わった後に掘り出そうと思っています。



f0359879_00462841.jpg


数年間この景色に馴染んできたので、ちょっと寂しいのですが、

しょうがないかな~?



ところで、話を水浴び場に戻すと…

ホワイトガーデンの水浴び場が花に埋もれている間に、

庭の小鳥たちは和風ガーデンの池に移動して、水浴びを始めました。



池の浴場は連日、押すな押すなの大繁盛171.png(ホントに順番待ちしてる小鳥がいるんですよ*^^*)



方や、ホワイトガーデンの水浴び場は閑古鳥が鳴いています。

閑古鳥も鳥のうち?…ナンてね(-"-;A ...アセアセ



f0359879_00584360.jpg



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!



読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、よろしかったら応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-07-06 01:49 | ホワイトガーデン