2017年 07月 17日 ( 1 )

すっきりしたホワイトガーデン☆




f0359879_01585300.jpg


小菊がそろそろ終わりなので思い切って全部片づけたら、

ホワイトガーデンがスッキリしました173.png


片づける前はこんな感じでした。



f0359879_02021765.jpg


小菊の茎の下の方が枯れて見苦しいし、

咲き始めている他の花もよく見えません。



f0359879_02040292.jpg


ここはエキナセアが咲いているのですが、分かりにくいですよね。


小菊を切った後は、こうなりました。


f0359879_03053192.jpg
f0359879_02054548.jpg




小菊を切ったら、その他の花もよく見えるようになりました。


f0359879_02080485.jpg


匍匐性のある白バラ(名前は忘れました。)

f0359879_02114544.jpg


白いリアトリス


f0359879_02120951.jpg


桔梗

f0359879_02131406.jpg


鉄砲ユリとスイートアリッサム、

スイートアリッサムは去年の零れ種です。




小菊を切った後はバラや花木にマルチを敷きました。

f0359879_02245488.jpg


シャクナゲ

f0359879_02083585.jpg


植えて3年目のマグノリア(木蓮)です。




ホワイトガーデンの中央付近に咲いている花です。

f0359879_02134677.jpg


カーネーション

f0359879_02140564.jpg


小鳥の水浴び場の傍ではジギタリスがひっそりと…



ホワイトガーデン左の方(ベンチに近い方)も、

伸び過ぎたダスティミラー(白妙菊)を切ったら、スッキリしました。

f0359879_02125440.jpg


f0359879_02112411.jpg


植えて2年目のマグノリア(コブシ)



f0359879_02082229.jpg


大きくなってきたダリア


f0359879_02141565.jpg


白いカンパニュラ


カンパニュラはもっとたくさん蕾がついていて、花が咲くのを楽しみにしてたのですが、

この2つの花以外、あとは全部ウサギに食べられました( ノД`)



コテージのガーデニングはある意味、常に野生動物との闘い…

悩みは尽きないですが、

それでもガーデニングは楽しいです178.png




それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






[PR]
by mimozacottage | 2017-07-17 03:26 | ホワイトガーデン