2017年 09月 03日 ( 1 )

ワイナリー巡り☆



「天気がいいし、一緒に出掛けようよ。」夫からデートに誘われ、

Woodinvilleという町でワイナリー巡りをしました。



ワイン王国Woodinvilleには、250か所ほどワイナリーや試飲ルームがありますが、

昨日出かけたワイナリーは、Market Vineyard、ARMSTRONG、シャトー・サンミシェルです。



私はワインそのものよりも雰囲気、

庭やインテリア、ワインを注いでくれる人とおしゃべりを楽しむのが好き✨

夫は車の運転、私は健康を考えて…いつも二人で一人前を頼みます。



ワシントン州は、法律で運転前の飲酒が認められているのですが、

こういう飲み方だと、法定基準よりかなり少なめになります。

(ミモザは運転することが分かっていれば、一滴も飲みません。)


f0359879_00041229.jpg



最初に行ったMarket Vineyardで一番気に入ったのはメルローですが、

うちで飲むのは白が多いので、シャルドネを1本買いました。

f0359879_00042386.jpg

背もたれの無いアイアンの椅子が可愛い178.png



f0359879_01253746.jpg



f0359879_00521613.jpg



Armstrongでワインを注いでくれたのは、私より10歳位年上の上品な女性、ジョアンさん。

あまりにも素敵で、こんな感じのいい人はいるかしら?と思ったほどです。

f0359879_00524268.jpg



夫と私にすごく親近感を寄せて下さるので、

お話を伺えば、お嫁さんが日米ハーフの方だそうです。



ジョアンさんはアパートのベランダで、ハーブを育てているそうです。

私もガーデニングが好きだと話したら、

是非写真を見せてとおっしゃるので、スマホを見て頂きました。



感嘆の声を上げて、あまりにも熱心に見られるので、

よろしければ、来年庭が一番綺麗な時にご招待したいのですが…と言ったら、

大喜びで名刺を下さいました。


f0359879_01254735.jpg

f0359879_01260523.jpg


さて今度は、今年設立50周年を迎えたシャトー・サンミシェル、

半年以上の改装工事が終わって、ショップの内装ががらりと変わっていました。


f0359879_00554405.jpg

(リニューアルされたショップ内)



モダンで綺麗で本当にカッコイイのですが、

夫と私は、

「元のインテリアの方が、ワインの雰囲気に合ってよかったね。」という意見で一致(^^ゞ

f0359879_00560052.jpg

(新しい試飲カウンター)



今日はリニューアルされた内装を見るのが目的なので、

試飲は2種類だけ、やはり2人で一人前を注文しました。



さて、デートの〆は、イタリア人移民家族のレストランでディナー182.png

今日は窓際の一番良い席でした。

f0359879_00473002.jpg

(私達の席から見えるバルコニー)


壁にはイタリアの地図が掛けてあって、

オーナーがご自分の出身地を教えて下さいました。

f0359879_00511454.jpg


その場所は、長靴の底にあたる部分^^

可愛くて美味しい😋長靴の国、いつか行ってみたいな~✨




それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]
by mimozacottage | 2017-09-03 05:06 | ワイン、ワイナリー