2017年 10月 14日 ( 1 )

コットン100%ノッティンガムレースのカーテン




f0359879_00342913.jpg



リビングルームのレースカーテンを取り替えました。

前のレースカーテンはオフホワイトでコットン100%、好きだったのですが、



夏に窓を開けて、風にそよいだカーテンがソファにかかり、

夫がそれにうっかり膝を乗せて、「ビリビリビリ…」と不吉な音がしたかと思うと、

…まるで切り裂きジャックにやられたかのように、縦に10㎝位の裂け目が4、5本ついていました。



…ったく、…もおッ!…体重、もっと減らして欲しいワ!ヽ(`Д´)ノプンプン

…て、人のことは言えませんが(〃▽〃)ポッ



実は10年以上も同じカーテンなので、そろそろ新しいカーテンが欲しいけど、

まだ使えるし、勿体ないな~と思っていたところです。

夫くん!よくぞ、やってくれました💙



アンティークレースが大好きなので、カーテンもそういうのが欲しい気がしたけど、

やっぱり新品のほうが清潔な感じがして良いかな?とか、

古いのを買って、すぐに破れたら困るとか考えて、

コットン100%の新品レースを探してみました。



コットン100%のレースカーテンって、ほんと探すのが難しい。

探して探して…ついにスコットランドのノッティンガムレースを扱っているカリフォルニア州の会社、

Olde Worlde Laceを見つけたので、そこから取り寄せました。



ノッティンガムは産業革命の時代にレースの機械織りで栄えた地域で、

現在も上質なレースの生産地として有名です。



レースに目の無い私、

ドキドキ💓ドキドキ💓しながら包みをほどき、

丁寧にアイロンをかけて、早速吊るしてみました。

f0359879_00060191.jpg


カーテンの中央はあっさりしたダイヤモンドに小さな薔薇模様。


f0359879_00063993.jpg


f0359879_00062790.jpg

両端は縦縞のパターンに薔薇と天使


f0359879_00061604.jpg


カーテンの中央下、

普段は半分隠れていて、カーテンが風にそよぐ時だけ出て来る2人の天使


f0359879_00141506.jpg


前のカーテンは床まで届く長さだったのですが、

今回は窓にピッタリ合った長さなので、

風にそよいだカーテンがソファにかかっても、夫に破られる心配はもうありません(;^_^A


f0359879_00065578.jpg



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





[PR]
by mimozacottage | 2017-10-14 01:31 | リビングルーム