2017年 11月 18日 ( 1 )

園芸専門店のディスプレイとちょっと悲しい買い物



f0359879_22372218.jpg


久しぶりにちょっと遠くの園芸専門店まで足を伸ばしてきました。

普段は近くのホームセンターでガーデニングの用事を全部済ませるのですが

ホームセンターに置いてない物があると、このお店へ来ます。



この園芸専門店、品揃えや品質は素晴らしいのですが、とにかく何でもお高いので、

ミモザにとっては、物理的にも心理的にも少し遠い距離にある ”高級園芸店” なのです。


f0359879_22393242.jpg



店の中はもうクリスマス一色、ここのディスプレイはセンスが良くて、目の保養になります。

自分の庭づくりにも生かせたらいいのですが、

スケールが違い過ぎて… (''◇'')ゞ


f0359879_22401724.jpg


f0359879_22431360.jpg

f0359879_22410105.jpg


f0359879_22404842.jpg


特に気に入ったのがこのディスプレイ、

吊るしたブリキの如雨露から、キラキラキラキラ 水がこぼれています。



f0359879_22403648.jpg
f0359879_22420559.jpg

植木鉢もクリスマスカラー 173.png


f0359879_22414820.jpg


黄色のポインセチアもシックでいいですね。



圧巻だったのが赤いポインセチアのツリー 173.png


f0359879_22421906.jpg

ポインセチアの植木鉢を積み重ねて、ツリーが作られています。



f0359879_22430164.jpg

そしてこれも好きだったな~ 173.png

シロクマ君がいる、涼しげなアジサイと黄色いポインセチアのディスプレイ





こっちは普通の花のディスプレイですが、高級感漂って…やはり遠い存在 (''◇'')ゞ


f0359879_22411412.jpg
f0359879_22413136.jpg
f0359879_22423432.jpg



ところで私の今日の用事は、パンジーとレモンサイプレス(ゴールドクレスト)、室内に置く植木鉢の受け皿、

この季節、パンジーなんてホームセンターに幾らでもあると思ったのですが、

探しても探しても無かったので、ここへ来たのです。




ゴールドクレストは2個、パンジーは30個くらい欲しいな~♡

あ、あったあった!青いパンジー♡

f0359879_22395143.jpg


値札を見たら…1個2ドル99セント(約340円)💦

30個買ったら、なんと10200円!……おっ、恐ろしや~( ゚Д゚)




ちょっと悲しかったけど…6個だけにしました。

あとは春になってから、ホームセンターでまとめ買いパックにしようッと… (〃▽〃)ポッ





それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





エキサイトブログにてサークルを始めました。
語学に興味がある方、どしどしご参加下さい。


外国語を楽しむ





[PR]
by mimozacottage | 2017-11-18 04:10 | 友人の庭、園芸店など | Comments(4)