2017年 11月 19日 ( 1 )

玄関の寄せ植えと大失敗だった買い物★




f0359879_02070773.jpg



コテージの玄関にゴールドクレストの鉢を置いたのは何時だったのか?

もう忘れてしまうほど、昔(10年くらい前?)のことでした。

それからずっと ”我が家の象徴”として、訪問客を迎えてくれたゴールドクレスト…そろそろ限界です。


f0359879_02113178.jpg



小さい鉢が窮屈過ぎて、木に勢いが無くなって来たので、

地植えにして、庭の中で余生を過ごさせようと思います。


f0359879_02125943.jpg

f0359879_03170072.jpg


何だか弱々しい…もっと早く植え替えればよかった、ごめんね🙇。




さてと…前日買って来た2つのゴールドクレストを 植えるとしますか!

パンジーとダスティミラーも一緒です(^^♪



あれ?あれ?…ゴールドクレスト、

並べてみれば、2つの大きさが全然違います。

Σ(゚д゚lll)ガーン


f0359879_02162249.jpg



そう言えば、この苗を買う時、

細長いコンテナに、横並び一列に置いてあったので、

一番端の鉢(小さい方)の値段だけを見て、すぐ横にあった鉢(大きい方)は、

何も見ないでカートに入れてしまいました。(よく見ると、大きい方の鉢は7ドル高い´;ω;`)



堅実主婦を目指しているミモザ、実はおマヌケの見本です(-_-;)。

明らかに大きさが違う鉢を2つ買ってしまって…

誰かさんに「違うだろー!」と怒られそうです( ノД`)



この二つ、樹齢で言うと、少なくとも1年の開きがありそうに見えます。

ペアの ”象徴ツリー” の大きさがこんなに違ったら、ヘンだな…(〃▽〃)

どうしよう?



わざわざ取り換えに行くのも面倒だし~… ま、いっか💦

今は大きさが違うけど、

何年か経てば、ほとんど見分けがつかなくなるしね(^_-)-☆



人間でいえば、生後1か月の赤ちゃんと1歳1か月の赤ちゃんは簡単に見分けがつくけど、

60歳のジジババと61歳のジジババは、全く見分けがつかない。(私のことです)

それと同じである。


f0359879_02342642.jpg



フフ☆ ゴールドクレストはちっさくて、

大きな鉢に埋もれていますが💦


f0359879_02070773.jpg

f0359879_04245585.jpg


今朝、玄関のドアを開けたら、パンジーがものすごく香ってて、

とっても幸せな気持ちでしたよ✨



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





エキサイトブログにてサークルを始めました。
語学に興味がある方、どしどしご参加下さい。


外国語を楽しむ




[PR]
by mimozacottage | 2017-11-19 04:31 | 前庭