バレンタインデーの過ごし方&もう一つのカード


アメリカは昨日がバレンタインデーでした。

バレンタインの祝い方はつくづくアメリカ式が良いな~と思う。

義理チョコも本命チョコも買わなくていいから…なんちゃって…

私はへそ曲がりだから、日本にいてもそんなゲームには参戦しないだろうな。(←オリンピックか、アンタは?)



アメリカのカップルは(結婚しててもそうでなくても)、

大体男性から女性へ宝石💎やバラの花束🌹、旅行などのプレゼントと一緒にカードが贈られます。

反対に、女性が男性に贈るのはカードくらい?

少なくとも自分の周りでは、女性が男性にプレゼントする話は聞いたことがない。



私は宝石に興味がないので、夫からのプレゼントは旅行が多いですが、

今年はインフルエンザの余波で予定変更、家で地味に過ごしました。

おまけに夫に渡すカードも買ってなかった。

ごめんね、夫くん。

それに引き換え、夫はきちんと用意してくれてました。(ピンクの方)

f0359879_01461593.jpg


Happy Valentine's Day to my wife

First you said yes.
Then we said I do.
Now I'm saying...
Glad we did.

And I love you, too.

Love Darwin

意訳:バレンタインデーおめでとう!
最初に君がイエスと言った。(プロポーズに対して)
それから僕達は「します。」と言った。(結婚式の誓いの言葉)
今、僕はこう言うよ。結婚して本当によかった、君を愛してる。

ダーウィン(夫の愛称)より



ところで数日前、それとは別のカードももらいました、

f0359879_02504585.jpg



こんなババアに、もう誕生日はいらないと思うけど…

夫のカードや子供達からのメッセージはやっぱり嬉しい。

不覚にも涙がこぼれた。

f0359879_02485568.jpg



I love how your life
intertwines mine-
how everything we do
seems to reach out
beyond today,
touching tomorrows
we can't see.

I love you as you are,
I love who you'll be.
I love celebrating you-
today and always.

Happy Birthday


意訳:君の人生が僕の人生と交わったことが嬉しい。
僕達が今日やっているすべてのことが、
まだ見ぬ明日へ繋がって行くのが嬉しい。

ありのままの君を愛してる。
これから変わったとしても愛してる。
今日、そしていつもいつも、君のことを祝えて嬉しい。
誕生日おめでとう。



ううぅ(´;ω;`)…ロマンチック~、さすがダーウィン♡

ところで、バレンタインの🌹の花束は何処?



夫「バレンタインの時は、🌹が高いから買わなかった。

明日、売れ残りが半額になるから、買って来るよ。」

うぅ(´;ω;`)…う、嬉しいわ💦…だけどちっともロマンチックじゃないわね(〃▽〃)



それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



エキサイトブログにてサークルを始めました。
語学に興味がある方、英語でおしゃべりしたい方、どしどしご参加下さい。


外国語を楽しむ




[PR]
by mimozacottage | 2018-02-16 05:39 | 季節の行事
<< コスタリカ旅行4:憧れのカリブ海 コスタリカ旅行3:コスタリカの歴史 >>