夫の料理+私の料理


夫は相変わらず料理のビデオ講座で、イタリア料理を勉強している。

私は喜んで、手の込んだ料理を試食するモルモットになっている。



「君がガーデニングに癒しを感じるように、俺にとっては料理が癒しなんだ。

料理に集中してるとイヤなことを忘れられる。」

イヤなことってなあに?って言うツッコミは置いといて…

夫は嬉々として料理を作り、後片付けをする。



料理と後片付け、彼はすごく頑張ってるけど恩着せがましくないので、

感謝はすれど、自分が罪の意識を感じる必要もない。

何と有難い夫だろう。



さてさて、夫をほめちぎるのはこれくらいにして…(*ノωノ)

今週(2週間分)はどんな料理が出来てますかね~?



何故か2日分の写真が消えて、夫、私、それぞれ作った1食分の写真が無くなった。。Σ(゚д゚lll)

凄いご馳走だったのにな~、残念!… ←冗談です。証拠が無いから何でも言えます(〃▽〃)

f0359879_04050092.jpg
(私が焼いた手作りパンに合わせたメニューにしたそうです。
アスパラのスープとステーキ…レストランのように綺麗で美味しかった✨)


f0359879_04053287.jpg
(パブの持ち寄りパーティに持って行ったパスタサラダ)

f0359879_23084934.jpg
(ちなみに持ち寄りパーティで頂いた料理はこんな感じ)


f0359879_04061346.jpg
f0359879_04124352.jpg
(チキンと野菜のグリル:このチキン、美味しかった😋)




私が作るのは、目をつぶっていてもできるような簡単料理ばかり、

彼のようにレシピは使わないし、計量もしない。

今週は子供が喜びそうな料理2品をちゃちゃと作った。



夫と違って、私は料理にできるだけ時間をかけたくない。毎日、遊ぶのに忙しいから。

語学の勉強、ガーデニング、卓球(運動+人に会う)、夫とお出かけ、

書くこと(ブログ)、最近はピアノを再開した…こういった遊びの合間に家事をする。



60過ぎたら毎日楽しいことばかり、

いやはや…人生後半になって、こんな楽しい生活が待ってるとは思わなかったな~!




f0359879_22352333.jpg
(野菜たっぷりチキンハンバーグ、キャベツの千切りが好きなのでそれもたっぷり:
私は1個、夫は4個も食べてました(*_*;)

f0359879_04143643.jpg
(揚げ物は滅多にしないけど、夫のリクエストでエビフライ+
🍤を作る時に余った玉子でかきたま汁+胡瓜の酢の物)
エビフライも私は2尾で夫は6尾!…なぜか数えてしまう(〃▽〃)ポッ



昔、子供達のために料理を作っている時は、何が何でも作らないといけなかったし、

今みたいに手際よく作れなかったので、毎日必死だった。

子供達は小さな手でよくお手伝いをしてくれた。



あの時はそれが当たり前だと思ったけれど、子供達と過ごした時間の何と美しいことよ。

普段は冗談ばかり言っている私ですが、

未熟な母親を慕ってくれた子供達のことを思うと胸が詰まるのです。




それでは皆様、幸せな一日をお過ごし下さいね!


読みに来て下さる方にいつも励まされています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




エキサイトブログにてサークルを始めました。
語学に興味がある方、英語でおしゃべりしたい方、どしどしご参加下さい。
ただ今メンテナンス中につき、ご案内のみ。


外国語を楽しむ


[PR]
by mimozacottage | 2018-04-18 04:06 | 夫の料理
<< ぼっち花見+ある後悔 水仙の後片付けとお礼肥 >>